準備から後片付けまで
イベント企画やイベント用品レンタルのお申し込みについての、一連の流れをわかりやすく紹介します。
お問い合わせ
電話、ファックス、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
レンタル用品、イベント内容に応じてスタッフが親切にお話しを伺いし、商品、料金などお答えいたします。また、イベント内容により弊社営業スタッフがお客様の元へ直接お伺います。
企画書・見積書作成
お客様のイメージを広げ、展開内容を具体的にした企画書、見積書を提案します。
提出した企画書の内容を元にお客様と再度お打ち合わせします。
受注確認・ご契約
企画プランをご承認いただいた時点で、商品の仮押さえ購入品、手配商品の発注を行います。
最終の見積書を提出後、契約となります(約1カ月前)。
※イベントの規模に応じて、仕入商品のキャンセルができない場合があります
事前打ち合わせ
ご契約した企画書のプランに基づき、イベントの進行内容、人員配置などの細かい打ち合わせを行います。当日のイベントを成功させるための大切な打ち合わせです。
例:会場設営・雨天対応・電源の問題・案内看板・クリーン作戦などの打ち合わせなど。
準備・設置
当社手配品とお客様の手配品(商品)のチェックを行い、不備がないように確認いたします。
レンタル用品の納品は基本的には前日です。ステージ、やぐら、テントなどは前日に設置します。テント設営時には「テントの立て方」などのレクチャーも行います。
運営・終了・撤去
イベント中は当社スタッフが常駐し、お客様と一緒になってイベントに参加し、トラブルなどに対して速やかに対処します。また、ゴミ拾いなどクリーン作戦を行います。
イベント終了後は速やかにレンタル用品の回収を行い、順次トラックに積み込み搬出します。当日のゴミについては、別料金ですが当社が回収することも可能です。
トータルコーディネートについて イベント装飾|準備から後片付けまで